④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

3/4雑記

てめえの駄文は書くだけ無駄だバカ

 

こんなコメントまでつぶやきにあったので、そろそろやめておこう。

まあ、人の意見はそれぞれ違ってナンボだが、やっぱり時期尚早だったし、本質を見失っていたよ。

(妄想くらいいいだろ好きにさせてくれ)

 

俺にとっての中日戦ってなんだろうなって思ったら、年に1回から3回くらいの割合で大枚(?)はたいて観戦するものなんだなって話。

あんまり行き過ぎるとありがたみが無くなるようで怖いし、負け試合はあまり見たくないんだよね。

行き続ければ勝てるなんてギャンブル理論は流石に嫌だよ。交通費もチケット代もバカにならないし。

そろそろ俺が行くと中日が勝てないジンクスは消えてほしいね。

誰だって贔屓のチームが負ける試合見るのは嫌だよ。

うちの母親だって何遍も敗色濃厚になった瞬間にケーブルテレビのチャンネルを変えてプロ野球ニュースで結果を知るってことをやってるんだから。

精神的ダメージがデカいのは、勝ち試合を負けにされちまうこと。

某球団のファンのトラウマえぐるのはあんまりやりたくないけど、9回表5-0で勝てると思ってたのに6点取られたら、そりゃスタンドもお葬式みたいになりますよ。 


反省も踏まえて(?)今回はこのくらいで。