④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

中日ドラゴンズ応援団は嫌われ者に違いない

今のクソ応援団が支持されない理由がネット上に上がっていた。

(引用の部分は私のコメントではないことを付け加えておく)

・ファンの考えもなしに今までの応援歌を一掃

・新応援歌はいいけど、応援歌の動画が応援する気が無い

オープン戦初披露の場でトランペットのやつらがまともに演奏できていない 

 さらにこんなコメントもあった。

中日ドラゴンズ応援団が支持されないのは当たり前。何しろ全員が身勝手に見えるうえ、もはや時代が違うのにやってる身勝手さが90年代の排除された阪神の応援団から暴力を取った感じに思われる。阪神のほうはまだ選手を応援する気持ちはあったが、今回の中日ドラゴンズ応援団はそれすら感じられない。つまり自分達がいかに身勝手かということがわかってない。

・あんな応援団は関東には来ないでほしい

・中日の応援は死んだに等しいとは言われてたけど、まさかここまでとは

・支部も作らない分際で偉そうなことぬかすな。ドラゴンズの応援文化を返せ

・貴様らに中日ドラゴンズの応援文化を破壊する権利はない

少しだけなら弁護の余地はあるけど、支持はしたくないね。

今までの応援歌を一掃したのは旧応援団とのトラブル防止って観点ならわかるが、応援動画は最低。

クオリティの低いものあげるなら、既存曲の流用でいいじゃねえか

全部オリジナルにしようとするからこんなザマなんだよカス

そしてトランペットの連中にもやる気を感じられん。

お前らの応援なんかまっぴらごめんだなんてファンも出現するだろうな。

全てはビジター応援団を作らなかった中日球団に責任の一端があるなんて意見もある。

 

(以下、妄言と暴言多発につき、嫌なら読まなくてよろしい)

だいたい、名古屋の応援団にすべてを任せる段階でおかしいんだ。

ビジター応援団の1つや2つくらい作ってみやがれ。

そもそも、名古屋の応援団が問題起こしてまた応援団不在になったらどうするんだ。

もし中日球団が関東の応援団を作るなら立候補したいね。

認可されて、俺が応援団の幹部になれるものなら、名古屋の応援団に絶対リードは取らせないし、中日応援の源流であるアニソン、流行歌流用を復活させますよ。

まあ、球団にビジター応援団を作る気はないだろうから、そんなことは絵空事でおしまいだけど。

これから先、中日ドラゴンズ応援団は叩かれ放題叩かれるだろうね。

俺もたぶん叩くけど。