④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

なんだか中日ドラゴンズ応援団は不要くせえな

もう、タイトルでわかるけど、叩かれっぷりが半端じゃないね。中日ドラゴンズ応援団は。

 

私はただ動画サイトで見ただけに過ぎないけど、

ここまで中日ドラゴンズの応援は劣化しちまったか…

もうどうしようもないレベルですね。

 

こんなのは関東に来ないでほしいと望むファンもいるとかいう話。

何しろ、

 

2015年2月、ドラゴンズの応援は完全に死んだに等しい

 

だなんて言われる始末だから。

俺の知ってる中日応援団は、他球団ファンに馬鹿にされてもドラゴンズファンにまで馬鹿にされる筋合いはないような連中だけど、ドラゴンズファンにまでコケにされたり馬鹿にされる応援団に存在意義は無いと思う。

 

こんなこというと叩くやつが出るのであえて言う。

自分らが一度は熱心に応援してる球団や選手がコケにされりゃ(しかも応援団に)誰だって悔しいに決まってる。

年1回くらいしか球場に行けない分際で何ぬかすとか言いたきゃそれでいい。

でもね、応援って応援団の自分勝手にやるようなことじゃないと思うんだ。

チームを勝たせたいと思ってやることならそれでいい。

でも、応援団の自己満足でファンすべてが馬鹿にされるなら、もう許せない。

やめたきゃやめればいい。

でも、プロ野球の応援文化にまで泥を塗るような団体は淘汰されるべきだと思うよ。

一体感も熱意も真に選手を応援する気持ちも見えてこないんだよ。中日ドラゴンズ応援団は。

 

応援について語るのはひとまずここまで。

今後、球場で中日の応援をする機会は減少するとは思いますが。