④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

スフィアのコラム

今回は、某予想紙のブログ風に書いてみました。

  

 

 2015年1月8日

2014年は5周年イヤーに相応しい活動の多さで話題に事欠かなかったですが今年もまだ5周年イヤーは続いています。

日付的には2月14日までが5周年イヤーの期間ですが、実質、ベストアルバムを引っさげて行われる3月のライブまでが5周年イヤーの活動だと思います。

このライブが終わると、しばらく大きなライブはないと思われます。

4月期・7月期・10月期のいずれかでタイアップをとって、シングルを1~2枚リリースという流れになるのではないでしょうか。

5周年イヤー以上に奇抜なことをする姿は想像出来ないですし、今年は落ち着いた1年になると思います。

5周年を終えた新生スフィアの本格始動は来年以降だと思います。MIT(代々木のライブのこと)の次のライブはおそらく年末あたりで、単発。ただし、天災地変、戦乱、暴動などが発生した場合、この限りではありません。

個人的には年越しライブに期待したいです。

 

 今回はこのくらいで