④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

立川記念初日終了時展望

今年最初のグレードレース、立川記念が始まった。

 

みなさんの期待を裏切らない出来事が早速発生しました。

地元の岡田征陽が斡旋されてません

なにかやらかしたんでしょうね。

 

そして平原康多の欠場ですが、考えられるのは次の3つ

①大宮記念に備えてサボった

②病気(インフルエンザなど)

③練習中に事故った

 

個人的には大宮記念に備えてサボったならおもしろいですが、心配される事案でもあります。

そしてギヤ倍数規制についてのゲバコンドルのブログのコメント

注目されたギヤ規制の方は異口同音にはほゞ全員が「慣れるしかないですね」で一致。モロに原因したのは佐藤朋也でしたが、1着に来た選手も脇本雄太・浅井康太・中川誠一郎以外は最終半周のハロンタイムは0・5以上悪かったのが、その影響を如実に表してました。
私見としては昔の競輪に戻る様でワクワクしてます。選手個々の技量が生かされて本来の奥が深いものに成れば私みたいな「競輪バカ」の時代到来かと思ってる。

もう言うことはあるまい。

今回はほっときましょう

もはや誰が優勝してもどうでもいいけど、土屋壮登が優勝すれば面白い。

 

今回はこのくらいで