④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

2015年中日応援団について

正直に言おう。

何も期待してない。
 
名古屋の応援団に期待する要素が何も無いにもかかわらず、そいつらがビジターの申請をしてることについて、球団側は何一つ声明を出してないんだ。
てか
ビジター応援団を作る話はどこへ行ったんだよ。
2014年に中日ドラゴンズ応援団を結成したとき、中日球団はビジター応援団を早期に結成すると受け取れるような声明を出しておきながら、ビジター応援団に関する声明を何一つ出してないってのは、今はまだ出さないってことなのか、今年はビジターを見捨てて名古屋の応援団に全部任せるのかってことの2つが考えられるんだよ。
俺は前者の意見を信じたいけど、後者だったらファンは怒っていいレベル。
そもそも名古屋の応援団だけだと、万が一問題起こしてNPBに特別応援許可取り上げられたらどうするのって話なんだよ。
ましてや特別応援不許可処分になった団体の構成員を入れたことによってNPBにマークされてても不思議じゃないのに、また応援団不在の状況になったら、ファンが怒る。
今は中日応援団は第二の黎明期だから、変えるならここしか無いんだよ。
名古屋の応援団に全部任せるってのは許したく無い。
てか、20曲も作るのはいいけど、それ全部駄作だったら、こいつらにセンスは無いことは事実ってことになるからな。
 
以下勝手な妄言
俺がもしも中日ドラゴンズ東京応援団(仮)の幹部なら、絶対に名古屋の連中にリードは取らせないよ。遠征は自由だが、勝手なことするなって原則を徹底させたいね。
応援歌も関東限定のものを作るけど、名古屋の連中に勝手に演奏されるのは困るから、やっぱり多少の相互不干渉主義は大切だわ。
 
てか、竜○会が球団絡みでやってたショバ屋まがいの客席確保を疑われる事案はいまだに説明は無いのな。
一般会員(応援団エリアに入場可能なチケットを確保できる会員。特別応援はできない)を600人以上も使ってショバ屋まがいができる状態にあったのはそりゃあまずいよな。
それ以外にも2004年西武ドームのアレや交流戦マリンスタジアム事件(2つともまだ伏せておきます)と前科がありゃ、そりゃあNPBに睨まれるさ。
中日球団には真相を明らかにしてもらいたいね。親会社ぐるみじゃないことも証明しないと、いつまでもNPBに睨まれたままだよ。
 
今回はこのくらいで。