④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

戸松遥の正月特番ラジオ番組

CBCラジオで放送される、戸松遥の正月特番のタイトル名が決定した。
その名も
戸松遥、帰ってきました!」

番組自体は録音であるので、おそらく九段下の中部日本放送東京支社(千代田会館)で録音するだろう。スタジオがあれば。
(実は日本武道館までかなり近い距離にあるそうな。千代田会館)

CBCと言えば、つボイノリオつボイノリオと言えば、一世を風靡した(?)※金太の大冒険
どんな放送になるか楽しみだと言いたいところだが、ラジコプレミアムを使わず、CBCの地上波ラジオを遠距離受信するのはかなり難しい。
理由は同一周波数(1053kHz)を北朝鮮朝鮮中央放送が使用しており、しかも1500kw(一説によればそれ以上)の大電力局なので、東海地方ですら混信が起こりやすい。

混信が酷いことに関するエピソードとしては、CBCドラゴンズナイターの日本シリーズ中継のときに、岐阜県内(しかも愛知との県境付近)にも関わらず実況の声に朝鮮語が混じったり、朝鮮語の変な歌が混じったりする始末。

岐阜県内でこれなら、関東での受信は絶望的だろう。

戸松遥の声に朝鮮語が混じるのが嫌な方はラジコプレミアム会員になるか、東海3県でラジコを使うしかないだろう。

(北も南も朝鮮は早く滅べって思うやつが何人続発するか楽しみだ)

今回はこのくらいで


※金太がお姫様と澳門(マカオ)まで行く話。金太の後に「ま」を使ってとんでもないワードを歌詞に織り込んだせいで放送禁止曲になった。

金太 マスカット ナイフで切る

金太 回った

など