④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

静岡遠征

8月23日

スフィア全国ツアー2014静岡公演のため、静岡に遠征。
 
朝9時に家を出て、川崎に向かう。
なぜ川崎?と思うだろうが、自宅からのJRの前線基地が新秋津なので、そこから東海道線に一番近い駅が川崎となる。18きっぷを使う場合、自宅から最もJRに近い駅から使うと節約になる。
 
川崎で熱海行きに乗り換え、熱海へ。
熱海で昼食にしたので、1本逃したものの、浜松行きに乗り、14時過ぎに静岡に到着。
 
静岡の会場入りはまだ早いので、競輪場に行こうとしたが、すでに競輪場行きの最終バスが出てしまったため断念。
 
そのため、南口のファーストフード店で時間を潰すことに。
 
そして、開場1時間くらい前に会場入り。途中で豪雨になったが、豊橋が雨である情報をつかんだため、傘を購入していたので、かろうじて濡れずに済んだ。
 
開演時間 17:37
終演時間 20:15
 
セットリストは以下の通り
1. Eternal Tours
2. Non stop road
3. LET・ME・DO!!

4. Jolly Dolly's Music!!!
5. Feathering me, Y/N?

音雨アカデミー旅行クラブ

6. Girls,Be Ambitious. / 戸松遥
7. Believe × / 寿美菜子
8. 風になる / 高垣彩陽
9. letter writer / 豊崎愛生

10. Ding! Dong! Ding! Dong!


11. 微かな密かな確かなミライ
12. synchronicity

13. スフィアメドレー

(Dream sign→かってな成長期→優しさに包まれるように→風をあつめて→Spring is here)


14. MOON SIGNAL
15. GENESIS ARIA
16. STAR'S ELEMENT


17. Pride on Everyday
18. GO AHEAD!!
19. NEVER ENDING PARTY!!!!

アンコール
20. Sincerely
21. Sticking Places
 
座った席は、音響設備のすぐ近くだったため、必要以上にうるさいことを差し引けばいい席であった。
 
スフィア4人のコントは、笑いたっぷりのカオス。この内容を言葉で言い表すのはかなり難しいので、今後のソフト化に期待しましょう。
 
いろいろと発表があったが、高垣彩陽さんが8枚目のシングルを出すとのこと。
蛇足だが、ピンクで8というのは、競輪やオートレースの色分けと同じである。
 
何はともあれ、充実したライブであった。
ライブ終了後は、小田原へ向かい、そこからムーンライトながらに乗り、名古屋へ。
折り返し乗車とかいろいろ言われそうだが、青春18きっぷはJR線であれば、特急や(もうほとんどない)急行に乗らない限りは乗り放題なので関係ない。
 
ながらの中では絶対寝不足やな…
 
名古屋遠征編に続く