④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

水樹奈々全国ツアー千秋楽

8月3日。
いよいよやってきた、水樹奈々全国ツアー2014千秋楽。
場所は横浜スタジアム。横浜DeNAベイスターズの本拠地であり、神奈川の高校球児なら必ず1度は行く場所である。

でも、交通費2000円程度はちょっと痛い。
開演時刻 17:20
日没 18:40ごろ
終演時刻 21:00

しかも自分の座った席がバックネット裏の最上段って最悪の席。

愚痴を言っても仕方無いので今回は軽いまとめを
横浜スタジアム史上最高の観客動員数達成

約32000人の観客数は、1998年の日本シリーズを超えたそうです。

②今回のカバー曲
今回のカバー曲は中森明菜のDESIRE -情熱-
水樹奈々の歌唱力もすごいけど、中森明菜は偉大だね。


③映像演出で、悠木碧さんと有野課長こと有野晋哉が出演

有野課長は多数のセクハラ発言を連発した。

④ニューシングルの発表

30枚目です。発売日は10/15。10月開始のクロスアンジュってアニメのOP曲になるそうです。

⑤来年の1月17日と18日にアコースティックライブを開催

初だそうです。会場は埼玉スーパーアリーナ。
参戦するかは未定

ライブのまとめはこのくらいで。

ライブ終了後、俺は関内駅へ即ダッシュ。理由は大混雑を防ぐためで、余韻に浸ってたら待てども待てども電車に乗れずなんて展開まっぴらごめんだと言わんばかりに、ガチダッシュを決め、すぐに電車に飛び乗る。
しかし、横浜での東急線との接続が悪かったり、メシより横浜脱出を優先したため、泣く泣く池袋までメシ抜き。
池袋の日高屋でメシを食い(本当はビールを頼みたいところだったが、自転車とはいえ酒気帯び運転をするわけにはいかないのでやめた)、西武特急で帰り、所沢で乗り換え、地元の駅へ。
しかし、埼玉西部民も横浜まで遠征するんだね。西武線の中に水樹奈々のTシャツやらユニフォームを着た連中のいることいること。

やっぱり神格化されてるんだね、奈々様…

もう恐ろしいわ。
さて、これで今年の水樹奈々のライブ参戦はひとまず終了となるでしょう。
(ライブビューイング行けるかどうかわからないし)

来年のことはわからないし、来年のことを言うと鬼が笑うというので、この後に控えたスフィア名古屋に向けて、頑張らなきゃいけない。

今回の愚痴
Synchrogazerはセトリに入れて欲しかった

シンフォギア曲のVitalizationがセトリにあったから仕方ないか…

②西川兄貴に出演して欲しかったな

本人の都合には逆らえんわ…

③開場55分押し、開演20分押し

遅れるのはライブの楽しみの一つとか言われたらそれまでだね。

今回はこのくらいで