④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

こんなブログにマジになっちゃってどうするの(他人事)

神宮での中日戦

8月1日。
この日は神宮球場でヤクルトvs中日を観戦。
生ビール半額ナイターだったので、ビールを頼もうかと思ったが、酒気帯びで自転車を漕ぐわけにはいかないので、ウィンナー盛り普通(400円)を頼む。
なお、この日はウィンナー盛りが割引きになっていた。
しかし、ウィンナー盛りだけだと、ご飯ものが恋しくなりそうだったが、意外と腹いっぱいになる。

試合は、初回に中日が2点を先制するも、その裏にヤクルトが1点を返す。

この展開で進めば良かったのに…
(以下、試合展開省略)

中日 6 - 10 ヤクルト

どうしてこうなった…

そういや試合前に虹が出てたなf:id:ohnoakihiko:20140802013950j:plain

おまけ
プロ野球ファンのみなさんならお分かりでしょうが、

全国中日ドラゴンズ私設応援団連合は全団体の特別応援許可が不許可になりましたので、新応援団が結成されるまでドラゴンズの鳴り物応援はありません

なので、ファンがアカペラで応援してますが、試合観戦契約約款に抵触しないように、ただ集団で勝手にやっているという体でごまかしています。
(応援団まがいをやっているとみなされると結構面倒らしい)

まあ、新応援団が結成されたところで、おそらく来年からでしょう。
ビジターの応援団の結成予定はあるらしいですが、まだ未定とのこと。

俺から言わせれば、遅い。グダグダやるからこんなことになるんだ。来年以降、これまでの応援団のダメダメっぷりを続けては何の意味も無い。横浜の応援団くらいの演奏技術は求めないけど、中日の応援がセンスも無くてダサいってイメージから脱却できることを祈ってます。

今回はこのくらいで