④⑥⑧(ヨーロッパ)でも①①①(ピンピンピン)

経済評論家兼スフィアファンが好き勝手に書くこんなブログをわざわざ見てくれて本当にありがとうございます

梅雨

今週のお題「雨あめ降れふれ」 


みなさまこんにちは。


この童謡のワンフレーズ、みなさまは絶対に替え歌にしたと思います。


「あめあめふれふれ母さんが、ジャガーでお迎え嬉しいな」


ガキの分際でジャガーに乗った母親がお迎えにくるなんて、小金持ち以上のステータスじゃねえか。


ジャガーと言えば、欧州では羊をかぶった狼と言われており、ポルシェでさえ道を譲ったという伝説も残っています。


話が脱線しつつあるので、子供の頃の話へ。


今思うと、ガキの頃はいろいろとくだらないことばかり考えてたんだなって思います。


雨の宮杯こと高松宮記念杯競輪も明日から。

買いたい人はご自由にお近くの場外発売をしてる競輪場、または場外車券場まで。


今回はこのくらいにしたらぁ(めだか師匠)